土砂降り@サーフィン・・・・冠水。。。。。

T18号のうねりが入るという事で、朝早起き・・・・・

しかし、玄関を出るとき開けて、物凄い雨に・・・閉めた(笑)

意を決して、出たのですが・・・バケツをひっくり返した雨ってこの事ですね!

本当に歩道が川の様に流れてました!

案の上、江ノ島への信号の所が、低くなっているので、冠水して

警察が通行止めしてましたよ、もも位は雨水がたまってました。。


そんな中サーフボードをチャリンコに積んで鵠沼方面へ・・・・

サイズは無くセットで腹前後、しかし割れずらく厚め!干潮の時間帯なのでしたが?

風はクロスオフで、土砂降りの雨で前が全然見えません(涙)

全く乗れず・・・・劇チンでした(笑)。。。。まともに乗ってないです。。。。。



昼前には雨は上がって、晴れ間が・・・・・

明日は台風本番ですかね?皆さんサッシからの雨水の浸入には注意!

直撃したら、又サッシから水が入ってくるのかな〜?心配です。。。。。
  • | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0)

期待大・・・・・。

T18号が発生してだんだん日本へ近づいてきますね〜

この三連休は皆さん期待しているのでしょうね?(笑)

しかし、16日は関東直撃?っぽく無いですか?喜んでいる場合じゃないかな?



台風はマンションのサッシがやばいので・・・・直撃は避けたいんですが!

早ければ、明日の土曜日にでもうねりが入りそうですね!

いずれにしても、三連休何かしら遊べそうです!皆さん”バクバク”してるんですか?(笑)
  • | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0)

完敗でした。。。。。

本日のスクール生は前回の学生で19才・・・

ヨットマンなので、クローズも風の振れやブローも理解してます(笑)

本日2回目で・・・課題はクローズ・タック・風の振れを感じる事・ブローを

見極める事にしたのですが・・・

で、同じ4,0の同じボードで・・・・・

全く歯が立たない(涙)・どんどん角度は上っていくし、艇速は有るし・・・

どんどん離される始末・・・

おいらマジでやったんですが、完敗です!

スクール生に負けるなんて・・・・なんて・・・・・・(涙)

言い訳ですが、体重差?(笑)・・・腕が落ちた?

いずれにしても、2回目のスクール生に完敗はまずいです。。。。。。

引退?(笑)
  • | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0)

若いって若いって・・・・。

本日のスクール生は学生さんが3名です!

某大学のヨット部所属で、ウィンドサーフィンは初体験!

早速一通り説明!しかし、ヨットとウィンドは同じ風のスポーツなので

共通のワードとかが有るので楽チンです(笑)

今日の目標はタックまで・・・なんてハードル高めの設定したのですが



最初こそ少しあたふたしたものの・・・・10分後位にはすいすい乗れましたよ!

どんどん、上って白灯の沖に・・・・・・

ヨット、やってるから乗れるとは思っていたけど、ここまで乗れるとは?

若いって良いですね〜

途中乗れ過ぎて、アドバイスがいらない感じになっちゃいましたよ(笑)





随分沖まで行けちゃったので、ジャイブを教えることに・・・これも出来ちゃいました(笑)

ジャイブを繰り返しながら、インサイドへ・・・帰って上がりました。

今日始めてウィンドしたのに、タックしてジャイブしてなんて、若いって若いって・・・

今日のスクールは本当に楽チンでした(笑)

 
  • | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0)

危険な風エリア・・・。

連日風が吹いてますが・・・・本日午前中はウィンドサーフィンスクール

結構厳しいコンディションですが、何とか出来ましたよ!

でも、本人は足ががくがくで怖かったみたいですが、良かったのでは

ないでしょうか?

そして、風が上がってきて・・・

午後パトロールで海へ・・・・・風が落ちた(涙)

しばらく、浜で風待ち・・・・ぼーーーーーー

江ノ島にさえぎられた風が橋の方から強烈なブローが・・・・

次の瞬間『ばーん』・・・・・『どすん!』

台車に積んだスクールのボードが吹っ飛んで浜に居た女の子の

腰?お尻の辺りに激突!『痛〜い!!!』

しばらく?10分位痛がってましたね・・・かわいそうに・・・

でも、風じゃあ〜ね〜!!

夏のエリアはボードの置き方に注意しないと、ボードが飛ぶんですよね〜

皆さんも気をつけましょう!

あ!明日から正面で出来て良かったんだ(笑)向こうへ行く必要無いんだった・・・。
  • | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)


profile

selected entries

recent comment

  • レンタルウィンドサーファー@プレーニング
    元スクール生
  • マイセイルデビュー・・・。
    tosshy
  • マイセイルデビュー・・・。
    わだちん
  • はっぴーうえでぃんぐ!
    tosshy
  • はっぴーうえでぃんぐ!
    わだちん
  • 中西@そば打ち→子西
    tosshy
  • 中西@そば打ち→子西
    わだちん
  • ファンキーなお兄さん・・・・・。
    みく
  • ファンキーなお兄さん・・・・・。
    tosshy
  • ファンキーなお兄さん・・・・・。
    みく

archives

categories

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM